皮革工房 華和

作品は 全て型紙作成から始まり 試作をしながら仕上げます  ミシンは肩紐やカバン中ポケットのみ 基本手縫いです  穴を開け 一針一針縫うのです この作業は 私にとって一番好きな時間です 同じ物でも一つ一つ風合いが違います

革漉き機の修理


f:id:ko-bo-kawa:20201114091821j:image


f:id:ko-bo-kawa:20201114091835j:image


f:id:ko-bo-kawa:20201114091846j:image

イベントが近いのに 革漉き機
めちゃめちゃ調子が悪くなり
どうしよう😞💨
メーカーさんに連絡したら
機械を送って点検修理して送りますと
日にちかかるし イベントに間に合わない・・・
気になって買ってた本が大活躍
思い切りの良い(無謀な)私は、
ドライバー持って部品の解体
あちこちのネジ色々いじると
だんだんと仕組みが・・・
勿論本を頼りにです
・送り刃の交換
・角度 隙間調整 出来ました
本て素晴らしい 写真は、あるし
機械音痴の私でも理解できたのですから
しっかり油も差しました
解体してる時の写真取り忘れ❗
まぁその時は、気持ちのゆとりもなかったから

レザークラフターのための
革漉き機と工業用ミシン
上級セットアップ》
ありがとうございました❗