皮革工房 華和

作品は 全て型紙作成から始まり 試作をしながら仕上げます  ミシンは肩紐やカバン中ポケットのみ 基本手縫いです  穴を開け 一針一針縫うのです この作業は 私にとって一番好きな時間です 同じ物でも一つ一つ風合いが違います

教室


f:id:ko-bo-kawa:20201211201934j:image


f:id:ko-bo-kawa:20201211201949j:image


f:id:ko-bo-kawa:20201211202005j:image


f:id:ko-bo-kawa:20201211202018j:image

今日からでっかいリュックを作りたい生徒さんの教室が始まりました
じっくりと打ち合わせして試作も作り検討の末スタート❗
初めての打ち合わせからもう一年は、過ぎたかな🤗
此方の生徒さん初鞄作りです
どーしても自分で作りたい
かなりの大作なので根性いりますよ✨って説明しても
やる気まんまん❗
型紙作りからスタート
革を断ち 穴を開け ファスナー付けも手縫いで・・・
やる気あるだけにスムーズです
金具 ショルダー用のバックルが無いので取り寄せします
暫くお待ち下さい
取り敢えず出来る所自宅で縫って下さいね❗
いいなぁでっかい鞄 私も作りたくなる 最近小物作りが続いてたので 次のイベント用鞄そろそろスタートかな❗